年号について考え飽きた、でも昭和の考えとは違うと思う

平成の人とは昭和の考えは違うと思う。何故なら年号が変わったから。平成の平成だもん、なんていづらいのは昭和と考えが違うからです。平成の次の年号になったら多分平成とは考えが違うし、とか言う人が出ると思います。でも多分次の年号の人達とは先の人達は違う考えになっているので、だんだん言わなくていいことは言わなくていいって言われたり、無駄な疲れをする必要もなくなるんじゃないかと思います。昭和との違いとか言わしてる時点で、すごい疲れてます。平成とか言ってなくってももう普通に楽して良いですか。そうじゃなくてもじゃあ、一旦大変だったの何なん?って思います。楽したいし、そうしてたんだけどなって思います。一旦大変だった時ってまじなんなん?って思いますよ。入り混じってるんですが、楽なんてやっぱできないなって思いますよ。屈辱なんか思わずにいるんじゃんね。生きるとか言うのすらなんなんて思いますよ。大変な思いしてやり飽きたんです。だいたいが平成になってきてこっちは楽ですよ。まだちょっと昭和いるくらいで。主婦 キャッシング 審査

働くママと専業主婦 どちらもそれぞれ悩んでます!

最近は働く女性が増えている。
子供を産んでも育休が終われば、保育園に子供を預けて働くママが本当に増えています。
待機児童の問題が度々ニュースになるのも女性の社会進出が盛んになった現れだろう。

私にも1歳になる息子がいる。
金銭的にも余裕はないので、子供を保育園に預けて働こうかと悩んだ時期もある。
でも、せっかく働いたお金が保育園料に消えてしまうのなら、夫とも相談をし家で面倒をした方が良いという結論になった。
こんなに我が子と一緒に居られる時間は今しかないのだから大切にしようとも思ったからだ。

しかし、周りの人から見たら、保育園に預けて働かなくて育児が出来るのだからお金に余裕があるのだと思う人もいるらしい。
先日、同じく育児中の友人に
「働かなくて育児が出来るなんて羨ましいなぁ?。我が家なんて二人で働かなきゃ無理だもん」
「○○くん。ママとずっと一緒にいられて良いねえー」
と言われた事がある。
友人は悪気はないのだろうけど、私にはチクリと刺さった。
まるで、保育園に入れる事が当たり前の様に言われている気がした。

また、子育てサロンや健診に行った時も、
「保育園には入れられないのですか?」
と不思議そうに尋ねられた事もある。

保育園に預けず家で育児をする時代はもう古いのだろうか?
働きながら育児をする女性は素晴らしいしカッコいいと思うが、決して専業主婦が経済的に余裕があり、楽をしているのではないという事を分かって欲しいと思います。http://www.arcadis-fr.biz/

久しぶりのショッピングに行ってきました。

私は毎日毎日家事と子育てに追われていてなかなかショッピングをする事ができませんでした。でも、旦那さんの休みがやっと取れて一緒にショッピングに行ってくれることになってとても嬉しかったです。1人でショッピングをするのはとても難しくて、いつも近所のスーパーぐらいは何とか行くことができるのですが、やっぱり子どもを2人を1人で連れて行くというのはとても大変でしかもまだ小さくてぐずったりするとなお大変なので遠出することができません。だから、旦那さんに買い物に行こうと言われたときはとても嬉しかったです。旦那さんがいると私が一人で洋服を見ているときに泣いたりしても面倒を見てくれるし、子どもが大好きなので一緒に遊んでくれてとても助かっています。家ではゆっくりすることができても外ではなかなかゆっくり買い物をすることができないのでとても幸せな時間になりました。今年の冬に着るアウターを買うことができて私はとても満足しています。漢方 ダイエット 効果

 私の家の飼い犬は、小型犬なのに屋外犬です。

 うちの飼い犬は、ミニチュアダックスフンドで、所謂、小型犬に分類されます。生まれて10年近くなので、人間で換算すると50代半ばの老犬といったところです。
よくある話で、飼う時は、みんなで世話をする約束は、刹那に反故されました。現在、お世話係は、私ただ一人です。
 躾担当でもあった事から、従順ですが、じゃれる事は、一切ありません。
これもよくある話で、他の住人には、異常なくらい喜び近づいて遊びたがります。いくばくかの寂寥感が、私を襲います。こんなに、面倒を見てあげているのに、世の中は矛盾だらけと、少々、いじけてしまいます。
 私は仕事をしているので、散歩が難しいです。そうかといって、当然の如く、他の誰かがする由もありません。
結局、ネコの額ほどの庭に囲いをして放しています。ペットショップのスタッフの人も、小型犬であれば、運動不足にはならないとの事でした。
 今日も、食事の時だけ、嬉しそうに、私に跳びよってきます。実情は、食事にでしょうけど。http://www.virtualvisit.co/

シャワーではなく湯船に浸かるのはやっぱり気持ちいい

今日は寒くなって来たので数ヶ月ぶりに湯船に浸かりました。
今まではずっとシャワーだけで済ませて来たのですが、寒くなって来ると湯船が恋しくなりますね。
数ヶ月ぶりに入ったお風呂はとても気持ちよかったです。
本当はもっと長く入っていたかったのですが、見たいテレビ番組もあったし私が一番最初に入って家族が入る順番を待っていたのでゆっくり浸かっている余裕はありませんでした。
冷え性なので私は本当はシャワーではなく夏場でも湯船に入った方がいいのかも知れません。
でも湯船に入ると時間も掛かるのでシャワーの方が時間短縮にはいいです。
冷え性のせいか、私は熱めのお風呂に入ることが好きです。
その為温度をついつい熱くしてしまうのですが、私の入った直後は熱すぎて入れないと家族に言われます。
自分ではそこまで熱くしているつもりはないですし、温泉と比べたら全然熱くはないと思います。
お風呂から上がった時の寒さが苦痛ですが、湯船はいいものです。ミュゼ うなじ脱毛

友人とランチの約束をした時に限って体調を崩す家族たち。

ずっと家族の為に家事を頑張っている私が、時々友人とランチを行こうものなら、必ず家族の誰かが体調を崩します。嫌がらせなのかと思うぐらいにベストなタイミングなのです。先月も今月もそうでした。その度にキャンセルするので、友人にも申し訳ないです。こんなにも続くと、本当なの?って疑われても仕方がありません。私なら勘ぐってしまいます。子供が体調を崩すならまだ我慢は出来ますが、夫が体調を崩すと、本気で腹が立ちます。もう勘弁してくれよ!状態なのです。大人なので多少熱があってもほったらかしで良いんですが、後でネチネチ文句を言ってくるのです。以前も同じようなことがあり、ほったらかしで友人とランチに行きました。その後帰ってきてからの夫の嫌味たらしい態度がねちっこくて、相当腹が立ったのです。なので、今回は泣く泣くキャンセルしました。もうあんな腹が立つ思いはしたくないからです。せっかく最近オープンしたばかりのインド料理店のランチに行きたかったのに、残念です。次こそはリベンジしたいです。もろみ酢

先週の日曜日、近所の山で大量の猫を愛でてきました。

こんばんは。

先週の日曜日に車に乗って近所の山に行きました。
そこには、野生か捨て猫かはわかりませんが、とにかく猫が大量にいるんです。

近所のホームセンターで猫用のおやつを買ってから山に向かいましたが、おやつを持っているだけで猫がわんさか寄ってきます。
猫たちも誰にかわいがられると餌がもらえるかをわかってるんでしょうね(笑)

猫に餌をあげながら「お前はよく食べるなー」とか「誰に媚びればおやつもらえるかわかってるな」とか独り言を言いながら
猫に餌をあげていました。周りから見ればただの変な人です。笑

その山は猫が大量にいるだけでほっとスポットなのですが、もう一個見どころがあります。
それは、景色がきれいなところです。
まぁ、山だから景色がきれいなのは当たり前なのですが、開けた場所が多くあります。
そこから一面オーシャンビューです。
山に登りつつ海も見ることができて、おまけに大量の猫を愛でることができるなんて最高のスポットです。

必ず猫のおやつを持ってまた行きます。
今度は業務用のやつを買っていこうと思います。笑借金

近所の野良猫さんの観察 猫視点の人生論です。

私の近所には野良猫がいる。
大きく丸々と太った黒猫だ。
その猫は地域の人から可愛がられてるわけでもなく、近づくとめんどくさそうにそこからいなくなる。
そんな猫だがある意味良い生き方なのかもしれない、なにか自分にめんどくさいことが起こりそうになったら身軽に逃げて、餌を見つければそれを我が物顔で口に咥えてほかの猫には1口もあげようとはしない。
もしも人間がそのようなことをすれば卑怯者だとかへっぴり腰で自己中心的などという言葉が確実に飛んでくると思う。
しかし、人間も猫もそれぞれの社会をサバイバルしているのです。
1つでも隙をみせれば、襲われる(就職難、人間関係のトラブル)のです。
そんな危険な社会を生き延びるためには、他人のことを考えることなくまず自分を中心に生きてみることは大切なことではないのでしょうか?
もちろん、自分中心に横暴に生きろというわけではありません。
毎日、自分の心の状態をチェックして健やかに生きることが大切だと思います。
というわけで、今日も1日頑張ります。痩せる酵素

なぜお出かけするといくらでも楽々歩けるのだろう

ウォーキングを日課にしていますが、近頃どうも体が重く感じます。
体重は増えてませんけどw
もともとうちの周辺の道って、店が全然ないし、緑道も自然のままのせいかあまりキレイに見えません。
ウォーキングをはじめた当初は知らない道を開拓する楽しみがあったんですが、何年も同じ道を歩き続けていたらさすがに飽きてきました。
そうなるともう歩くのが苦痛。でもダイエットのため、健康のためにやむなく歩いているという感じです。
しかし、たまに遊びに行く町は、いくら歩いても全然つらくないんですよ。
都会で建物も店も多く、遊歩道もとってもキレイに整備されています。
まあ毎日歩いていないからということもあるのでしょうけど、何回遊びに行っても1日中あちこち歩き回っています。
時間にするとトータル3時間ぐらいは歩いているでしょうか。
以前万歩計で計測しながら歩いていたら、ゆうに二万歩は行ってました。
交通費さえかからなければ、こういういくら歩いても疲れないような街でウォーキングしたいものですね。アリシア 脱毛 予約

簡単に洗濯できるはずのカーテンですが、ついついさぼってしまいます

やろうやろうと思いつつなかなかできなかったカーテンの洗濯。
晴れたので一念発起して、家じゅうのカーテンを洗濯しました。
ちょくちょく洗濯できるように、洗濯機で丸洗いOKのカーテンを買ったというのに、なかなか洗濯しないズボラな私です(汗)
洗濯後は外干すで乾かす必要はなく、そのまま元のカーテンレールに吊るして自然乾燥させるだけだから本当に簡単なんですよね。
いざやってみたらあっという間に終わって拍子抜けです。
なんでもっと頻繁に洗濯しないんでしょうね、まったく。
カーテンが簡単に洗濯できることを知ったのは、子供の学校でカーテン洗濯のボランティアを引き受けたのがきっかけです。
ただ洗えばいいだけ、脱水さえかければ干して乾かさなくてもいいからそのままたたんで持たせてくださいという案内だったんです。
まあさすがに学校に持たせるものは生乾きというわけにいかないので外干ししましたけど。
カーテンってそんな簡単に洗濯できるんだと知り、今まで家にあった全く洗濯していない汚れたカーテンを処分し、今の洗濯機丸洗いOKなカーテンを買ったわけです。
だからもっとこまめに洗濯しないといけませんね。即日貸金