歳をとってくると子供の成長にも涙が出るんだと知った日

昨日は我が家の末っ子の幼稚園行事がありました。上の子の時には幼稚園の行事なんて何とも思ってなかった私ですが、昨日はついつい涙ぐむところもあって自分でもビックリ。あの赤ちゃんだった子がセリフをちゃんと覚えて皆の前で歌うなんてとか、当たり前のことをやってる子供に成長をかなり感じました。
そんな自分に本当に驚きです。割と淡泊な私なので昔は子供が踊ってても当たり前。我が子が終わったら、早く帰りたいなあとか保護者としてあるまじきような事を考えてたんですが。若かったせいもあるのかな(^^;)いや、多分私みたいなお母さんは少数派だとは思う…。
それを思うと昨日の自分は歳をとったせいもあるのか別の子がお遊戯しててもあの子もいつの間にかあんなにお姉ちゃんになってる…(涙)みたいな感じでお遊戯会が終わってゆきました。
何だか上の子の時は自分のことで一生懸命過ぎて、もうちょっと関わってれば良かったと後悔と損した気分にもなった日ではあったけど、反省した部分は下の子に生かせばいいかとちょっと楽天的な私です。http://www.ketto.co/

仲が良くて本当にうらやましいなと思いました

先日大学からの友達の結婚式に参加させていただきました。社会人になるとみんな忙しく、なかなか普段会うことが出来ません。結婚式くらいしかみんなそろうときがなくなってしまいました。久々に会った友達とたまりにたまった話しをしました。それぞれ頑張っているみたいです。友達の結婚式がはじまり、奇麗なドレス姿の友達をみれたし、初めて旦那さんにお会いすることもできました。その友達は大学からよく家族の話しを聞いていました。彼女には妹さんがいて、仲が良くてよく買い物に一緒に行くという話しを聞いたりしていました。披露宴ではサプライズで妹さんからのお手紙がありました。話しの内容は小さい時からずっと姉妹2人でいろんなことをして、いろんな楽しい思い出がある、という内容でした。その話しを聞いていると、本当に妹さんはお姉さんのことが大好きなんだなということがわかりました。また妹さんのことを大事にしていたということもわかりました。私には姉妹がいないのでとても素敵だなとうらやましく思いました。ミュゼ 300円 脱毛

こどもちゃれんじベビーに入会。やっとパパが許してくれたよ

今日の夕方娘がおもちゃでご機嫌に遊んでいました。
普段は仕事でおうちに居ないパパ、テンションがあがり大声を出す娘にびっくり。
私にとっては日常ですが。

最近成長していくうえで物を握ることが出来る様になり。
長時間持てるようになり、持ち上げて眺める様に振り回すように。
音が鳴る物には特に反応がでかいです。テンションあがります!!

前から私は入りたかったのですが、パパの許可が下りず…

娘のおもちゃに喜ぶしぐさに興味津々なパパ。
「あのね、こどもちゃれんじだとその時の月齢に娘の喜ぶであろうおもちゃと絵本が届くんだって」
と営業をかける私。
普段、車が無いので出掛けることもあまりなく、出掛けても子育て支援センターなので荷物が沢山あり、
おもちゃや絵本を持つ余裕が無いので買えません。
私自身も何を選んでいいのか分からないので自宅に届くので楽を選んでしまいました。
パパがこんなに娘がおもちゃで楽しんで遊ぶならOK。
申し込んでいいよって。すぐ、ネットで入会しました。

早く1回目の教材届かないかなー。楽しみです。すっぽん小町 解約

私の好みの中で大好きで長く伝わる賜物

私の道楽の中で大好きで長く続いているものは、<折り紙>と、<カメラ>だ。<折り紙>は高校生のところ部活に加わるのが何とも不快で、大きく時間を持て余してたのでなんかないかなと思って折り紙を始めました。最初は子向けの簡単な手法から始めて、鶴、菓子鉢などから始めました。徐々に伸展をと思ってハードルの良い公式を買うようになりました。ハードルの大きい公式で最良辛くて折れなかったのが、恐竜や、バラなどが最良耐え難いなと思いました。折り紙が最良道楽の中で長く続いています。
次に好きで保存やるのは、<カメラ>だ。最初は、タブレット(ガラケー)で写真を撮っていました。タブレット(ガラケー)の次はスマホで撮るようになりました。スマホでは音も時折撮るようになりました。スマホでも十分なのですが、近くの電器店に何とかみずから行ったところカメラを見て「あ!これは買わないと負ける!」と思ってコンパクトデジタルカメラから最初、今はミラー答弁ゼロ目カメラを持っています。
大きい産物が良いという訳ではないけど、少し高い産物の方が良い写真が撮れます!折り紙は逆かもしれません。いくぶんおっきい折り紙のほうがちゃんと折れます。
これからもこういう二つの道楽だけは続けていきたいだ。http://www.ohiobiz.co/sango-kouso.html

組織への来客ーブラック組合アナリストとは

今どき、仕事場にいる来客が来ました。

その人は、TVや図書、新聞紙などにも演技していて、悪徳店舗アナリストという現職の手法らしいです。

こうした手法とはやっとお会いして、ほんとに新鮮な気持ちで談話を聞きました。

悪徳店舗アナリストとは、その方の自称なのですが、仕事場や自分などから、悪徳店舗についてのコンサルティングを受けて、それを解決する人事コンサルタルトの商いですそうです。

聞いただけでも大変そうな商いですよね…。

依頼してきたほうが解決する取り分、四方からの評論も多くて、苦労しみたいなと思いました。

今までに数え切れないほどのオファーを受け継ぎ、TVや図書などても興味を受けて、症状達成に取り組んできたそうです。

当社へ来社したした時は、悪徳店舗がどうしていう賜物なのか、先々いかなる仕事場マネジメントをして行けばよいのか、マスター・後輩との接し方、アマチュア就労のときの観点などについて細かく話してくれました。

正邪、今回のこういう見聞きを活かして、今後の商いに活かしたいと思いました。キレイモ 値段

あれだけ好みだったものがよもやそこまで嫌いに上るなんて

飽食と仰るこの世、身が生クリームを食べられなくなった話してもいいですか?

元々甘い物が好きで生クリームも絞りカバンを直口に入れて飲んじゃうくらいオススメスポットだったんですよ。

しかし、ある時やってきたのです。生クリームを嫌いに罹る瞬間が。

はからずも洋菓子特集みたいな企画がやっていて余りに美味しそうですなぁと思って家屋にあった取り分の軽食に生クリームを絞って乗せて食べたらはまってしまったんですね。

それを日々食べ続けてました。どんなに時間がなくても取り分と生クリームの設営を食べないと一日はおわりませんでした。

けれどその幸せな日々はそんなに長くは続かなかったのです。10お天道様も打ち切るうちに感じてしまいました。「あれ?ダサイ…」と。

そこから今まで直生クリームを飲んでいた自分が嘘みたいに生クリームが一部始終禁物になってしまいました。

しかも、生クリームどころか甘い物自体が得意ではなくなってしまったんですよ。

自分のために洋菓子屋へ出向くこともなくなりましたし、テレビジョンで軽食のビデオテープが流れても何も感じなくなりました。

これ程入れ替わるかってくらいテーストが変わりましたね。がんらい好みだったきついディナーが一段と好きになったのもその力不足かもしれません。

甘い物を無理なく摂らずにすん生じるのでダイエットには良いのかなと思ってます。葉酸 サプリメント ドラッグストア

年号について考え飽きた、でも昭和の考えとは違うと思う

平成の人とは昭和の考えは違うと思う。何故なら年号が変わったから。平成の平成だもん、なんていづらいのは昭和と考えが違うからです。平成の次の年号になったら多分平成とは考えが違うし、とか言う人が出ると思います。でも多分次の年号の人達とは先の人達は違う考えになっているので、だんだん言わなくていいことは言わなくていいって言われたり、無駄な疲れをする必要もなくなるんじゃないかと思います。昭和との違いとか言わしてる時点で、すごい疲れてます。平成とか言ってなくってももう普通に楽して良いですか。そうじゃなくてもじゃあ、一旦大変だったの何なん?って思います。楽したいし、そうしてたんだけどなって思います。一旦大変だった時ってまじなんなん?って思いますよ。入り混じってるんですが、楽なんてやっぱできないなって思いますよ。屈辱なんか思わずにいるんじゃんね。生きるとか言うのすらなんなんて思いますよ。大変な思いしてやり飽きたんです。だいたいが平成になってきてこっちは楽ですよ。まだちょっと昭和いるくらいで。主婦 キャッシング 審査

働くママと専業主婦 どちらもそれぞれ悩んでます!

最近は働く女性が増えている。
子供を産んでも育休が終われば、保育園に子供を預けて働くママが本当に増えています。
待機児童の問題が度々ニュースになるのも女性の社会進出が盛んになった現れだろう。

私にも1歳になる息子がいる。
金銭的にも余裕はないので、子供を保育園に預けて働こうかと悩んだ時期もある。
でも、せっかく働いたお金が保育園料に消えてしまうのなら、夫とも相談をし家で面倒をした方が良いという結論になった。
こんなに我が子と一緒に居られる時間は今しかないのだから大切にしようとも思ったからだ。

しかし、周りの人から見たら、保育園に預けて働かなくて育児が出来るのだからお金に余裕があるのだと思う人もいるらしい。
先日、同じく育児中の友人に
「働かなくて育児が出来るなんて羨ましいなぁ?。我が家なんて二人で働かなきゃ無理だもん」
「○○くん。ママとずっと一緒にいられて良いねえー」
と言われた事がある。
友人は悪気はないのだろうけど、私にはチクリと刺さった。
まるで、保育園に入れる事が当たり前の様に言われている気がした。

また、子育てサロンや健診に行った時も、
「保育園には入れられないのですか?」
と不思議そうに尋ねられた事もある。

保育園に預けず家で育児をする時代はもう古いのだろうか?
働きながら育児をする女性は素晴らしいしカッコいいと思うが、決して専業主婦が経済的に余裕があり、楽をしているのではないという事を分かって欲しいと思います。http://www.arcadis-fr.biz/

久しぶりのショッピングに行ってきました。

私は毎日毎日家事と子育てに追われていてなかなかショッピングをする事ができませんでした。でも、旦那さんの休みがやっと取れて一緒にショッピングに行ってくれることになってとても嬉しかったです。1人でショッピングをするのはとても難しくて、いつも近所のスーパーぐらいは何とか行くことができるのですが、やっぱり子どもを2人を1人で連れて行くというのはとても大変でしかもまだ小さくてぐずったりするとなお大変なので遠出することができません。だから、旦那さんに買い物に行こうと言われたときはとても嬉しかったです。旦那さんがいると私が一人で洋服を見ているときに泣いたりしても面倒を見てくれるし、子どもが大好きなので一緒に遊んでくれてとても助かっています。家ではゆっくりすることができても外ではなかなかゆっくり買い物をすることができないのでとても幸せな時間になりました。今年の冬に着るアウターを買うことができて私はとても満足しています。漢方 ダイエット 効果

 私の家の飼い犬は、小型犬なのに屋外犬です。

 うちの飼い犬は、ミニチュアダックスフンドで、所謂、小型犬に分類されます。生まれて10年近くなので、人間で換算すると50代半ばの老犬といったところです。
よくある話で、飼う時は、みんなで世話をする約束は、刹那に反故されました。現在、お世話係は、私ただ一人です。
 躾担当でもあった事から、従順ですが、じゃれる事は、一切ありません。
これもよくある話で、他の住人には、異常なくらい喜び近づいて遊びたがります。いくばくかの寂寥感が、私を襲います。こんなに、面倒を見てあげているのに、世の中は矛盾だらけと、少々、いじけてしまいます。
 私は仕事をしているので、散歩が難しいです。そうかといって、当然の如く、他の誰かがする由もありません。
結局、ネコの額ほどの庭に囲いをして放しています。ペットショップのスタッフの人も、小型犬であれば、運動不足にはならないとの事でした。
 今日も、食事の時だけ、嬉しそうに、私に跳びよってきます。実情は、食事にでしょうけど。http://www.virtualvisit.co/